3月21日(春分の日)からは何が起こるか判りません

前回の記事で黄泉の国へと
ラフレシアという名の
巨大ビーム兵器を打ち込みました

その主目的は幅30キロという巨大な光の帯で
目的地の場所を先行する救出艦隊に
その正確な進路を知らせる事

漆黒の闇に近い世界ですから
巨大な光の帯は
救出艦隊の進路に間違いが無ければ
航行中に遭遇する筈なんです

大魔王様であるなら
その光跡を見てこちらの意図に
気が付いてくれると思ってます

あわよくば封印の結界を壊せればという
淡い期待も込められてますが

さすがに距離がありすぎて
想定ではビームが減衰して
目標に届くのは1000分の1程度が関の山かな

それでも口径30メートル換算のエネルギーで
封印遺跡の防御装置である
ミラーリングシステムに多少でもダメージをと
願わずにいられません

とりあえず新たな情報と物資と人員(神様)を
満載した5隻は想定通り順調であれば
既に現場に到着して先行した救出艦隊を
待つ立場となってる筈です

惜しむらくは現状では こちらは
仮定するしかないのが悲しいところで
通信が届かない以上
全てが上手くいってると思うしかないです

ニライカナイにおいては
何が起きても良い様に
次発のラフレシアの組み立て作業が始まってて
エネルギーリングの構築作業を行ってます

ラフレシアの射出機構はロストテクノロジーなので
制御リングは再生産可能となってるけど
いまだ解析が進んでない現状では
数に限りがある兵器は 
あまり使いたくないのが本音です

かつて存在した叡知の種族の残した遺産
解析にはまだまだ時間が必要なんです(^^ゞ

全てが上手く運べば
ちょうど3月21日の春分の日あたりに
何かしらの動きがあるかも知れません

21日は祝日 23日24日は週末です

最後のカギの発動にはまたとないチャンス
魂に印を刻んでる人間は無意識に導かれ
その宿命の瞬間に必ず運命にたどり着く筈です

まぁ さすがに3月中は気が早いと思いますが
遅くとも5月の巨大連休にはと思ってます

救出艦隊が封印の遺跡にたどり着けても
たぶん 一筋縄ではいかないでしょうから
まだまだ どんな困難が待ち受けてるやらです

南米の元ドラゴニアン基地の
メインコアのデータ解析も進んでますので
更に新たな情報が出るかもと期待してます

期待してるんだけど 最高機密情報だろうし
人間の私には教えてもらえないかな(;^_^A アセアセ・・・

ところで日本幽界の邪神の大規模アジトを一つ
崩壊させて喜んでたんですが
結構 横のつながりがあった様で

その後 残存する配下の邪神邪霊以外にも
隙を伺って攻撃してきた邪神達が居ました

ここ数日間 武闘派の邪蛇神の執拗な攻撃に
流石にウンザリしてしまいました

この邪蛇神なんですが まるでヌタウナギ!

黒い蛇体がヌチャヌチャで気持ち悪い
蛇神なんだけど かなり戦闘能力は高くて
配下になんと黒龍神が8000体ほどついてる

蛇神の配下に ランクが低いとは言え
龍神がこれほどつくのは珍しいです

まぁ 事を構えてる邪神の集団としては
少数の部類になるんですが
突出してるのはこの首領の蛇神様

もうヌタウナギ認定で良いかなと思うけど強い!

かなり古い部類の蛇神様なんだけど
どこをどうすれば 
こんなに堕転するんだろうと考えちゃいました

もとは ちゃんとした蛇神様だったろうに
邪神全盛の長い時代の中で染まってしまった
悪しき一例と思います

流石に人の世界を熟知してる存在で
どこをどう攻めれば人を堕とせるか
嫌なところを巧みについて来ます

現世を巧みに使って精神攻撃をしてくる

そして困った事に龍神様
今回は手を貸してくれず見てるだけです(-"-;)

どうも相手の力量を見越しての
今回も自分でどうにかしてみろ!との
優しい配慮みたいです・・・( ̄  ̄;) うーん

私にも白蛇神様いてはるんですけどねぇ
早々に私と一緒に
グルグル巻きにされちゃいました(笑

この白蛇神様も武闘派では無いとはいえ
原初の蛇神様だから
弱い訳では無いんです

むしろ蛇神の中では強い筈

そう どうちらかと言えば
相手のヌタウナギさんを誉めるべき状況です

黒くヌタウナギ化しちゃってるけど
元は白蛇神だった存在であり
蛇神にしては珍しい武闘派の神様

今回はうちの居候の白蛇さんには
かなり相性が悪かったと思いますが
解放後 かなり凹んでて
慰めるのが一苦労でした(笑

私自身 このヌタウナギ神相手に
相当苦労して最初は精神浸食が
本当に危険領域だったので
龍神様の判断 間違ってね?って
本気で思いましたもん これは取り込まれる!
マジでシャレにならんよ~~てねo(TヘTo)

3日耐えたら相手の神力が尽きた様で
ギリギリ攻防に耐えれたって感じです

終わるまでは判らなかったけど
終わってみれば相手も 
まだ改心の余地があるかな?と。。。

とりあえず蛇神様の統領である
菊理媛様にその身柄を預けました(-∧-;) ナムナム

という事で私自身 現状 精神的にボロボロです
流石に間髪入れずに攻撃が多すぎ

ネットでキラキラ書いてるスピリチュアルな方々に
少し分けてあげるので
ちょっと肩代わりして下され 

プレゼント(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・(邪霊)(邪神)(悪鬼)

幽界も査察が激しくなって
彼らも必死です

神様世界もクライマックスに突入で
邪霊 邪神 も最後の悪あがき

邪に取りつかれた人間も大挙して大暴れ

ポセイドンさんが制限解除で
本領発揮してるヨーロッパ・アフリカでは
かつてない水害が猛威を振るってます

出来れば災害は起きてほしくはありませんが
私にはそれを止める権限がありません
被害に遭われる人々には申し訳なく思います

流石にあれほどの神が
制限なしで動くと現世にも
甚大な被害が発生しちゃいます

しかしまぁ 今の私は霊力がほぼ尽きた状態
少し充電しないと 真面目に危ない状況です

神様とのリンクも途切れ途切れ状況です

3千世界のクライマックスなので
今が一番辛い時間かなぁ。。。

そうそう ヌタウナギ神の配下の黒龍神達
現金なもので主が負けたら即 白旗でした

彼ら曰く「主が勝てない相手に
喧嘩うるバカは居ないので
降参(∩_∩;)P 白旗~! 」だそうです

で、彼らになんで龍神が
蛇神の配下にいたの?って聞いたら
昔は良い白蛇神で良き存在で
行く当てのない我々を快く受け入れてくれた
昔は本当に良き姉御だったんです。。。」との事

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 姉御だったの?あのヌタウナギ神

わたしゃ このやり取りが一番ビックリしましたよ~

しばし心を休めたら また頑張ります(^^ゞ

ところで ツチネコさん

『多様性を認め合える世界は宇宙規模でもとても難しい…』

これは天帝の憂い です

それを宇宙規模で成し遂げる為の
唯ひとつの希望が地球と人類

それを守り育てるのが地球と龍神と蛇神の役割です

主役は あくまで この地球世界で生まれた魂です

私達 原初のものはそれを守り導くがお役目
それを忘れちゃってるのが多いですが
皆に思い出させるのも我と我々の役目

皆は のびのびと その魂を開花させて下さい

世界を必ず導き 守ってみせます とのお言葉です

では ヾ(^_^)マタネー」














この記事へのコメント

さや
2019年03月25日 10:14
ツチネコさん

>へびっちはカエル好きだけど、あちらの蛇さんは卵みたいだな~とか…(笑)

神社でお供えできる卵を売ってるかと思ってたら、売ってませんでした。
三輪駅から神社に行く途中の表参道にはゆで卵を売ってました。5個で300円だったかな。観光地価格です(--)

ツチネコさんとへびっちさんは、奈良の大神神社さんともご縁があるはず。良きことがあるように祈ってます。

>ぽわ~ッとあったかくなる、というの、寒い日の夜のお布団でへびっちがやってました!

笑笑。シミュレーション、ありがとうございます。
皆が仲良くなる方法を考えるのって楽しい
♪♪♪
ツチネコ
2019年03月24日 23:22
さや様。

そうそう次元融合後の新しいお仕事!可愛い楽しい新しいお仕事ですねい~(^ω^)
ぽわ~ッとあったかくなる、というの、寒い日の夜のお布団でへびっちがやってました!
『ふとんあたための術』と呼んでます(笑)
ほんとに皆が仲良くなる方法がきっとどこかにあるはず…!
ご飯をいっしょに食べるとか、いっしょに遊ぶとか、どんな改まった会議よりも本当は重要かもですねぃ…!!!
ツチネコ
2019年03月24日 23:11
さや様。

こんばんは~!!(^ω^)
私もゴミ拾いがいよいよ板についてきました(笑)
近所だけですがちょっとゴミが減ってきてる気がしててしみじみします~(^ω^)

大神神社に行かれたのですねー!!!いいなあ!!
旦那様とご一緒だという事で、大切な方と一緒にご参拝できるのは本当に素晴らしいことです。
私はまだ旅の計画段階で、うまくいけば6月ごろ伺おうかと。
へびっちはカエル好きだけど、あちらの蛇さんは卵みたいだな~とか…(笑)
ご当地グルメの三輪そうめんも楽しみにしているのです♡
三輪山にも登ろうと思っているので、今から足腰を鍛えねばなりません~!

ところで6月ごろはもう次元融合されちゃってるかもですねい…!!
大神神社も神さまやその他諸々な方々が境内にうじゃうじゃしてて、しかもへびっちも見えるようになってて、電車賃も払わなきゃいけなくなってたらどうしよう…(笑)
白ツチノコみたいだったら袋に入れて持ち運べるんですけどね~(笑)
あったかくなるのが待ち遠しいですねぃ(^ω^)
さや
2019年03月24日 00:12
◇大神神社(奈良)
http://oomiwa.or.jp/jinja/gosaijin/#linktop

珍しく、主人も神社に行きたいとのことだったので、2人になりましたが行ってきました。
桜井駅から歩いている途中に工場直売の三輪素麺を売ってたので買いました。
表参道に「ボケ封じ」を祈ってくれるお寺?があり、私がボケ役をやりすぎるので「封じてもらったら」と主人から勧められました。ボケ役のボケじゃないと思うんだけど。

本殿は、三輪山。登山ができるようになっていて、へびっちさんのお友達(白蛇様)がいらっしゃるかもしれませんね。登山はまたの機会に。
八大龍王様もいらっしゃいました。
干物龍神様か蛇神様を救えてたら嬉しいな。

神社内だけで、6kmほど歩きました。
沢山の神様を祀ってあり、端(金毘羅社Googleマップでは八坂神社)から端(三気大神神社)まで初めての神様を含め、できるだけ多くの神様に参拝しました。
場所によっては、参拝者が多く人の念がたまってるかも。
歴史的に人も祀っているので、ご人霊様もいらっしゃるかも。

梅が咲いてました。寒の戻りが終わったら、桃(名所)が沢山咲くそうです。
ご神水をいただいたり、定番の「なでうさぎ」をなでなでしたり。

久延彦神社は知恵の神様だそうで、目がまんまるのゆるいフクロウの置物がありました。置物の大黒天様似の主人は、フクロウを見て、目が(☆▽☆)キラキラ。えっ?そんなところで魂が反応した?置物のフクロウになりたそうでした。
さや
2019年03月23日 20:39
>多様性を認め合える世界

私は、「みんなで鬼ごっこ施設」を運営したいです
o(^ー^)o

神様も、悪魔様も、魔王様も、精霊様も、獣化した人も、人化した獣も、宇宙人も…デフォルメ状態で参加できて、観てるだけで、皆可愛いような。

鬼役が誰かを捕まえたとき、ぽわ~っと気持ちいい肌触りと氣の感じに設定?出来たら最高です
♪♪♪
仲良くなれると思うんだけどな。

ツチネコ様
世界で流行るゴミ拾いに、殊更注目できるようになったのは、へびっちさんとツチネコさんのおかげです。ありがとうございます。
奥山慎一
2019年03月23日 14:24
勅靈  天に在るべきは天に 地に在るべきは地に
元の御座に還り珠い給う



ツチネコ
2019年03月22日 23:31
奥山様。

手のひら様?という方と私を、間違えてらっしゃったのですね!なんとなんと…!あわあわ…!
どんな方か存じ上げないのですが、何か特殊なお勤めをされる方なんでしょうか。
私はもうまったく平凡な、いち日本人です~。
状況は分かりませんが、奥山様のお役に立てず申し訳ありません…!

へびっちも平凡な長生きの白蛇です(笑)
一緒に居て楽しいこともケンカすることもいっぱいですが、特に神がかりな奇跡的なこともありませんしねぃ。金運も普通だし…(笑)
でもこの子がいることで、見えない世界がちゃんといつも隣に存在してたのは十分わかったので、それだけでありがたいな~と思います。
ずっと見えない世界のモノを好きでいたことが間違ってなかったので、嬉しいな~と…

奥山様は神さま世界と人間世界をつなぐお勤めがあるのですね(^ω^)
大ムカデさまとかカッコいいですねぃ!!
ご活躍をお祈りしております~!!






のの
2019年03月22日 10:01
菊理媛はククリヒメ

 菊理媛さんは、『日本書紀』の第五段一書第十の一箇所だけに出てきます。イザナギさんとイザナミさんが揉めている、黄泉比良坂のシーンです。

 ここに出てきて何事かを一言だけ言って揉め事を収めています。ここでは、夫婦の間を取り持ち、縁をくくる役割を果たしているのです。

 菊理媛さんは、揉め事の調停を専門にする神様なのかもしれません。

 『多様性を認め合える世界』の構築において鍵となる神様なのかもしれません。

 菊理媛さんの学校では、そんな調停者となるための訓練が成されているのかもしれません。

 調停者となるためには、力や知識だけではダメなのでしょう。そこに優しさ?がなければいけないのかもしれません。

 『男はタフでなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない』は、映画「野性の証明」の高倉健さんのセリフですが、『多様性を認め合える世界』の構築には、こうした2つの資質を兼ね備えた存在の養成が急務なのかもしれません。
 注:『男』は『女』『神』『神使』に変換。

参考:
千と千尋の神隠しの謎⑨~千尋の髪留め(紐)の意味と白山の菊理姫~
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/cat108/post_319.html
奥山慎一
2019年03月22日 01:12
終縁の為の始まり

始まりの為の終縁

世界が違います

おおムカデ様にて、十二分でした

手のひら様、ありがとうございました。

奥山慎一
2019年03月22日 00:54
ツチネコ様

手のひら(苦笑い)でないのですね(笑)

お助け?は、ツチネコ様事では、ないのですが (笑)

善きかな、善きかな  かな。

楽しい、一時でした

ありがとうございました 感謝

ツチネコ様

皆さま片方様に感謝。
ツチネコ
2019年03月22日 00:04
のの様。

私も若い時は外国ばかりに興味が向いていたのですが、いい歳になってからは日本の良さがじわじわ分かってきました~(^ω^)
ので、今は海外旅行は(高い、というのが第一ですが(笑))行かず、国内の田舎町を良く散策しております。
静岡の皆さん、とても気さくで親切にして下すったので、大好きな県です(笑)
ご飯もおいしいですし日本は良いところです♡

そして政治上では日本とあまり良くない関係の国の方々にも、自分の個人レベルではとても親切にしていただいたことが何度もあり、日本も良い国だし、
よその国もやっぱり良い国だな~と…。

願わくば日本から多様性をちょっとずつ認められる良いムーブメントを起こして、すこしずつ世界にも広がっていったらよいですねい(^ω^)

そして…へびっち…じつは学校をお休みしてるのです…
やる気がないなら帰れ!みたいになって…(TωT)
私が何か努力している姿を見せて、気を取り直してまた通ってくれることを願っております…(泣)

白蛇神のお姫様の先生は、物凄く厳しかったそうです。
姿を聞いたんですが、へびっちの目には強そうな白蛇のお姿に見えたらしい(苦笑)
強そうな蛇って一体…(@Д@)
蛇相手だと人間のお姿には、ならないんでしょうかね。
いろいろ顔画像を脳内に送ったんですが、『違う違う~』みたいに言われるんでやめました(笑)

佐野様がお伝えくださっているように、蛇はあんまり武闘派ではないみたいです。巻き付き・噛みつき攻撃はするみたいです。
じゃー勉強が厳しいの?と聞いたら、それも違うと…何をどう学んでるんじゃい!!(笑)

結局参考になれなくてスミマセン~~!!(TωT)






ツチネコ
2019年03月21日 23:33
奥山様。

いえいえ、自分などバイトを色々してきた程度の経験値で、しょーもない奴です(苦笑)
ただ、漫画を作るときのクセで、物事を『なぜコレはこうなるのか?』『なぜこんな心理になるのか?』という感じで考えてしまいます。
ので、経験値はごくふつーです(笑)

悩みごと、というか目標は、漫画仕事を増やすという事くらいです(笑)
お陰様で体も元気ですし、へびっちも元気に過ごしてます。

しかし巷のニュースでは子供の虐待や自殺、貧困、続く災害、政治の不祥事、原発事故、世界規模では難民、飢餓、戦争…と、いろいろな目を覆うばかりの酷い問題が山積しています。
へびっちはとくに子供がひどい目に合うニュースが辛いようです。
ので、自分が元気なうちは困っている他所様へ、小さくてもお手伝いになることをせねば…と思います。

というわけで私自身は今のとこ全然元気なのですが、世の中の辛いニュースが少しでも減るように願っている今日この頃です。







ツチネコ
2019年03月21日 23:13
佐野様、皆様、こんばんは!
春分の日なので、お部屋に桜の飾りをくっつけたりしておりました。

佐野様。

お忙しい中、ご返信頂きありがとうございます~(TωT)
自分でもよく分からないんですが、なにやら佐野様の後ろにいる方々に訴えてるような感覚なのです(焦)
遠い大きい神さまもお忙しい中、こんな問いかけに応えてくだすって、本当に感謝いたします。

たくさんの神さまも現在進行形で、より良い魂になろうと頑張っていらっしゃるのですねぃ…(TωT)
自分は、神さまは人間とまったく違う、素晴らしいモノの考え方・解決の仕方をしていると今まで思っていたのです。
しかしじつは神さまも元は人間(や、他の魂の皆さん)がいろいろな経験を重ねて成長した魂で、だから今も、神さまでさえ悩みつつ宇宙を良い方向へ導こうと努力されてるんだな~、と思い始めました。

『この娘、可愛いからエコひいきしちゃお…♡』とか、
『なにこのイケメン!あたしの好み♡専属で見守っちゃお♡♡』
『オレだけ崇め奉ってくれてりゃ万事OKなんだよ!!宇宙なんか知るかしゃらくせえ!!』
『良くするのなんて無理無理!一回更地にしてからやりなおそうぜ?』

そんな失敗をしてしまう神さまも、長い歴史の中にはいたのかもしれんのですよねぃ…

自分に振り返っても、とてもとても多様性を認められるような心の広い生き方にはほど遠いのです~(TωT)

それでも神さまも遠いところで頑張ってくださっているんで、自分も1ミリでもマシな人間目指します。
これからも小さい脳みそであれこれ神さまに質問してしまうかもですが、どうぞよろしくお願いいたします。
のの
2019年03月21日 18:57
癒し系の女神 菊理媛?

 菊理媛様についての個人的なイメージとしては、治癒魔法使いの癒し系の女神さまというイメージがありました。

 菊理媛さまのビジュアル的な『のの』のイメージは、アニメ『ダンまち』の神ヘスティアでしたのですが、実際のビジュアルはどの様なものなのでせうか?観える方教えてくださいませ。

 実際のところ、菊理媛さまのところでは一体どの様な教育的がなされているのでしょうか?疑問です。

 本当のところ、『のの』の経験則から導き出される菊理媛様のイメージとしては、とあるラノベの治癒魔法使いローズさんがとても近い様に思えます。

 『蛇の穴』の皆様、頑張ってくださいまし。(-∧-;)

参考:
治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員1~ 10 (MFブックス)

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員(1~4) (角川コミックス・エース)
のの
2019年03月21日 18:46
菊理媛様の『蛇の穴』?

 その昔、『タイガーマスク』というプロレスアニメがありました。その冒頭のアニソン「行け!タイガーマスク」の冒頭の有名なセリフに「虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ」があります。

 菊理媛様にその身を預けられたヌタウナギの蛇神の姉御さん。菊理媛様の『蛇の穴』に放り込まれてしまうのですね。

 『蛇だ、蛇だ、お前は正神たる正統な蛇神になるのだ!』と徹底的に鍛え上げられてしまうのですね。

 『蛇の穴』には、へびっちさんもいらっしゃるようなのですので、寂しくはないかと存じます。
奥山慎一
2019年03月21日 12:15
ツチネコ様

多様性を認め合える

ツチネコ様

一瞥の経験していますね(^_^)
気づいて、いますよね?(苦笑い)

内観は宜しいと想いますよ。

ツチネコ様

お助け?いります?
のの
2019年03月21日 10:07
浄化の女神

 ブログ『シリウス文明がやってくる』には、浄化の女神様について次の様に書かれていました。
--------------------------------
表:火の女神 プレアデスの女神 
         木花咲耶姫さん
        (このはなさくやひめ)
裏:水の女神 シリウスの裏の3女神 
   ソティス 瀬織津姫さん
        (せおりつひめ)
   サティス 闇龗神さん
        (くらおかみのかみ)
   アヌキス 高龗神さん
        (たかおかみのかみ)
--------------------------------
 木花咲耶姫さんが、表でしなやかに浄化を行なっていて、その裏で猛威を振るって浄化にあたっているのが、瀬織津姫さん、という位置づけになります。ともに、表裏一体で協力されています。
 
 闇龗神さんと高龗神さんも裏で暴れまくるように浄化を行なっているという観じですが、この裏の3女神は、表に出て来る女神とは比較にならないぐらい、太古からの強大なエネルギーを宿しているのです。

 この浄化の過激さは、日本列島よりも、主に、海外の国々に現れています。
---------------------------------
 ヨーロッパ・アフリカで猛威を振るっている水害に、この3女神さんたちの何らかの関与があるのかもしれません。

 いよいよ、瀬織津姫さんのターン?
 
シリウスの裏3女神
https://ameblo.jp/rednow777/entry-12385832041.html?frm=theme
のの
2019年03月21日 09:37
『多様性を認め合える世界』の構築

 これを実現する鍵が、日本人と日本の文化にあるかと思われます。

 先ずは、地球人同士が認め合える世界を構築するのが先になるのでしょうし、これをなし得るのは日本以外にありません。これこそが、日本の歴史的使命だと考えられます。

参考:
日本に来て人格を変える中国人が急増中-日本のアニメがもつ感化力の秘密とは
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55791?page=6

この記事へのトラックバック