スピリチュアルカウンセラー佐野カウンセリングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月10日の事 このタイミングでパソコンが壊れました

<<   作成日時 : 2014/09/19 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

前回のブログ記事を書き上げてUPした後
トイレに行ってパソコンに戻ったら電源が落ちてた

(・・∂) アレ? って思ったけど飼い猫がたまに
メインスイッチを踏んで電源を落とす事があるので
今回も「またやったなぁ こいつう♪」って椅子に丸くなってる
ソラちゃんがやったもんだと思ってました
で、時間も時間だったのでそのまま終了して仕事に行きました

夜です
帰宅して さぁ 今日もやるぞ〜〜 って意気込んで
パソコンのスイッチをオン! シーー( ̄、 ̄*)ーーン

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 動かない
ははぁ さては電源コードが抜けてるのか
ってコードを確認。。。 コードははまってる
でACアダプターはあったかい
って事は電気はきてる まさか。。。

とりあえずテスターを持ってきてACアダプターの確認です
~(-゛-;)~ むむ 生きてる
という事は死んでるのはパソコンの方か。。。

使用してたパソコン 実はポンコツです
以前使ってた大枚12万で買った一体型デスクトップが
僅か2年でご臨終になる前に偶然ヤフオクで手に入れた
動かなくなったから出品しま〜すって言う
新規出品者から3000円で購入したXPノートです(笑
まだXPの時代の話です(注意)
でとりあえず手持ちのHDD入れたら難なく動いたので
実はそのまま使っていたのでした
でXP終了時点で駄目元でウィンドウズ7のOS入れたら
これも巷で言われる様な「全然動かない」とかまったくなく
普通に使えた(グラフィックは最低レベルです)ので
そのまま使っていたものでした
なにせ貧乏ですからできるだけお金は温存したいんです
ただ最近 妙な気配は感じてました
たまに落ちる電源(猫が原因もあり)
反応しない時があるキーボード
ただ両方とも本当にたまにだったし
電源の方は、にゃんこさんがイタズラもするので
あまり気にしなかったんです
で9月にブログを復活させて気づいた事があります
記事は書けるんだけどコメントが書けない
最初は何か設定が間違ってるのか?って思ってました
でも何やってもコメントが書けないんです
見る事は出来ます 記事も書けるし修正も出来る
でもコメントを書く為のタブが出ないんです
これはおかしい と気づいた矢先 パソコンがお亡くなりになりました
あせりまくりです 今 動くパソコンはこれ1台のみ
壊れたただの箱状態なら3台もあるんですが。。。(^-^;
やばい これは非常にマズイのではないだろうか?
いや まてよ まだiPhoneがあるじゃないか
とりあえず これでコメントだけでも書けば良いか
でiPhone取り出してブログを見る
よしよしこれでコメントを。。。と ( ̄ー ̄?).....??アレ??
コメントは見れるんだけど書き込みのタブが出ない
( ̄ロ ̄|||)なんと!?私のiPhone5sは
どうやらビッグローブのコメント機能に対応出来てないみたいです
私はバイクや車ならエンジンから何から自分で修理出来ます
今はネットで部品調達可能なので不便は無いです
ですがパソコン関係は普通に毛が生えた程度の知識しか無いです
でもノートPCのバックライト交換くらいは出来ますけど``r(^^;)ポリポリ

携帯電話にいたっては早朝に掛かってきた
病院からの母親の様態急変を知らせる電話を受けてから
これがトラウマとなっていまだに着信音恐怖症であり
電話の音を効くたびに心臓がチクチクします
なので出来るだけ携帯着信音も穏やかなのにしてます
あと基本的に電話が大嫌いです
顔が見えないで話をするのって昔からなんだか嫌いなんです

で話がまたそれましたがパソコンです
早急にどうにかしなきゃなりません
でもお金も無い いやパソコン調達するくらいはあるんですが
一人暮らしだとお金は大事なんです
家賃だって払えなきゃ猫と一緒にホームレスになっちゃいます
これから冬に向かうのにそれだけは避けたい
という事でiPhone使ってヤフオクでパソコン探しです
出来るだけ安く手に入れるには と考えます
ネット見るのとブログ書くくらいなら高スペックは必要ないです
まずXP搭載だけどある程度高スペックで人気が無い奴
サポート終了したXPと言えど
ノートPCは人気があるから高価になります
って言っても2〜3万くらいなんですけどね(^^;)
本当はこれにすればHDDは生きてたので
HDD入れ替えるだけでOKだったのに
この時はこの考えが無かった(馬鹿です)

狙いをつけたのはNEC製の一体型PC
ちょうど以前使ってたのと同一系統のマシンで
付属品なし本体のみ(実働)ってのが出てた
経験上 こういうのは安いんです
案の定今回も激安で落札出来ました♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
でこのマシンが届いたのが15日だったんだけど
仕事で受け取れず16日夜の受け取りになった

落札と同時にネット通販のドスパラで
ウィンドウズ7のOSと新品のHDDと
読み込みの為のHDDドライブを購入
こっちはパソコンより早く即届いたwww

仕事しながらなのでセットアップがなかなか進まない
「そうだノートPCにしとけばHDD入れ替えるだけだったんだと。。。
そうすれば即復帰出来たのに」
と気がついたのがこの時

 我ながら馬鹿だねぇと思う
しばし落ち込む (o;_ω_)oバタ

まぁ過ぎた事なので気持ちを入れ替えてと
データの移送を進めるんだけど結構手間取った
パソコンが使えるようになったのが19日(金)の夜
でこの記事を書いてます(笑

前回の復活宣言の時は身内の命を奪われた
今回の復活宣言ではパソコンだった
でもたかがパソコンとは言えこれは私の生命線でもあると
今回 壊れて再認識した出来事でした
万一の際の予備機は必要ですね

あとiPhone5sのブログコメントが書き込めない原因は
どうやらソフトウェアのアップデートが最新で無い事らしい
最新にすると地図ソフトが使いずらくなるらしいので
仕事でiPhoneの地図は必須だから更新出来ないんだよね~(-゛-;)~

とりあえず やっとこさ復帰です 
ご迷惑おかけしてます ペコリ(o_ _)o))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログアクセス、4万HT越えましたね〜Σ(゜Д゜)。

おめでとうございます((o(^∇^)o))♪。
慈雨
2014/09/21 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
★この窓はブログ内記事検索用★
カスタム検索



人気ブログランキングへ

精神世界ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ヒーリング情報検索サイト




★★ ★楽天RAKUTENトップページへ★
★★★★★楽天の ポイント10倍プラン
  ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



 

ヤフーオークショ〜〜〜〜〜〜〜ーン♪
ヤフーIDが無くてもメールを下されば対応可能です。
このリンクからお気軽にお問い合わせメールを下さい♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


merry-angels
スピリチュア・マザーズ




主婦の味方になれるアフィリエイト  
クレジット決済代行
クレジット決済代行
診断 ASP
携帯サイト 制作 動画 デコレーション
9月10日の事 このタイミングでパソコンが壊れました スピリチュアルカウンセラー佐野カウンセリングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる